ショック そして満足と感謝

昨夕 吉祥寺で お店の買い物中 近くにあったセブンイレブンで 雨傘を買って ヨドバシカメラ裏の 素敵な美人ママさんのお店 D で一杯やってから シークドアーに と思い そちらに向かっていたところ ヨドバシカメラ前左側の信号待ちをしていましたら 足に何か当ったのです ? と思い ひょっとしてと 右腕にいつもしているルビーのブレスレットをチェックしたところ 何と無くなっているではありませんか 参ったぁ〜 雨の夜 雨傘さして 荷物は沢山 目が悪いわたしにとりまして 最悪の状況であります

わたしはすぐにしゃがんで 掌をアスファルトに添わせ 探しました

近くに半分弱のルビーが 繋がった状態で見つかったのですが その他はどうしても見つかりません 範囲を広げて 探しまくったのですが どうしても見つかりません

わたしは一旦断念して シュンとしながら D に向いました(;_;)

参った狸 であります

とてもとって大切にしておりましたので

 

今日になり きっと不幸を持ち去って下さったのだろうなぁ〜と思い 残ったルビーを利用して 新しくこしらえて頂く決心を致しました

 

先程 お気に入りの自然石のお店に行って 何と偶然わたしの高校の後輩のスタッフに相談しましたところ 素敵なアイディアを提案して頂きまして 直ぐ様その様にこしらえて頂けました とても安くして頂き 恐縮と大満足に胸を詰まらせながら 帰路につきました

少し出費になってしまいましたが 本当に良かったです スタッフのわたしの後輩さんに 感謝感謝感謝 であります

 

とっても素敵なルビーのブレスレットに仕上がりました