蝉丸

わたしは時たま自宅吉祥寺間を 自転車で移動 通勤しているのです

一昨日も16時少し過ぎに自宅を出発致しまして 木々の生い茂った上水沿いの道を かなり冷たくなった晩秋の風を全身に受け 疾走していました

するともうすでに1匹もいらっしゃらないであろうと思っていた蝉丸が まだ鳴いているではありませんか

実はわたし 断末魔の蝉丸が大の苦手で 怖くて怖くてたまらないのであります 何と申しましても あのバイブと 息絶えているのかなぁ〜と思って油断していると いきなり鳴き出して 大暴れしながら あちらこちらにぶつかりまくる

本当にに怖ろしいこと極まり無いです

何年か前に シークドアーの階段に ひっくり返った蝉丸が転がっていたことがあり ウワッと思って そ〜っと脇を通ろうとしたところ その蝉丸は実はまだ生きていて 死んだふりをしていたのでした

そう致しましたら 其奴はいきなり暴れて飛び回り よせば良いのに シークドアーの店内に 飛び込んでしまったのです

どうしよう と思いながら 何処へ行ったんだ と探していると また何処からともなく 爆竹の如く暴れ出す始末 えらい怖ろしい状況下に陥ってしまったのでした

わたしはそれから身動きがとれず オロオロとするばかりで たたの駄目人間になってしまっておりました

思いついた対処対方法は 知り合いに頼んで 捕まえに来てもらうことしかありませんでした

思いつきましたのが バーフォードのAYマスター 早々に電話をして来てもらうことに どうにかこぎ着けました

暫くしていらして頂き 捕獲と相成り 追い出しに成功致しました 妙な日本語ではございますが わたしは生きた心地を取り戻したのでした あ〜怖かった AYマスター ありがとうございました

昨日の帰り道にも 何匹か鳴いていらしたのですが 見て見ぬふりと申しますか 聞いて聞こえぬふりを決め込み 超スピードで通り過ぎて帰って参りました あ〜ほんっと〜におとろしい であります 虫の息の蝉丸