JR東日本ネタ

先日また上から目線で物言われたわたしは ここん家のスタッフは 見るからに空いている時間多々ですので 何故ならばわたしの通過する改札口にいる方々は いつもボケッと腰掛けていらっしゃるだけに見えますので☺ と言う理由で 電車業務の専門的な識を学ぶ前に 常識ある接客の研修を受けるべきではないかと思います☺

あくまで自分のことは 棚の上に上げさせて頂いての物言わせて頂きますが

 

JR吉祥寺駅の東側に 小さな改札口があるのですが 先日わたしはスイカ付きの定期券が切れてしまっていたのを勘違いして入場してしまい スイカで入場と言う記録になってしまった訳なのです 

あっと思い わたしいつも定期券購入時に使用している JREカードの使える中央口に向かったのです そしてそこにいらっしゃったスタッフに 定期券を購入したいのですが 一度入場記録を解除してもらえませんか とお願いした訳なのです 勿論厳密に言えば通り抜けになるのでしょうが おたくさんの乗り物を利用する定期券を買って すぐにそこでその乗り物に乗る訳ですから そのくらい甘く見てもよいのではないかと思うのです 何故ならば気付かず入場してしまった訳ですし そして東側の改札口には JREカードの使える券売機も無いのですから それなのにそこのスタッフは とても嫌なお顔をされて 今度だけですよ 次からは入場券買ってもらいますよ とおっしゃられたのです 重ねて言いますが そこで正式なルールを上から目線で述べるべきでしょうか 毎日の様に遅延する 下手したら一日に何度も ホームドアーも無いこともあるからか 人身事故もショッ中 その為急いでいるのでタクシーを使ったりと迷惑を掛けているくせに 期限の延長も無い ダメダメな部分多々なくせして 偉そうな態度とるなってえの 勿論中には話しのわかるスタッフもいらっしゃいますが JR吉祥寺駅は ダメダメなスタッフが多いですね 他にも色々と不備もありますので 研修やってちょ