PR少々 後はボヤキ

今年も4月2日の開店記念日が近づいて参りました

1984年 昭和59年に開店致しまして 今年は2021年 令和3年で 37週年を迎える事になります

わたしにとりまして この10年間は とてもいろいろな事がございました 本音を言いますと あまり良い10年間とは・・・と言うよりも辛い10年間であったと言いまして 過言ではございません しかも昨年からは 感染症で世界中が四苦八苦であります

今日 我が国の偉い方の発表があり 3月21日をもちまして 緊急事態宣言が 解除される事になったようでございます しかし我々飲食業は 暫くの間 たったの1時間だけ 営業時間を延ばして頂けるだけで 21時までとか しかも酒類販売は20時までと言う シークドアーにとりましては ほとんど意味のない対策の変更 そしてお金の事を言うのは めまりどうかとも思うのですが 協力金も 1日6万円から4万円にとのこと・・・シークドアーは19時オープンですから たった1時間しか酒類販売ができない計算になるのでございます

仕方ないので 3月22日 来週月曜日から暫くの間 18時くらいからのオープンにしてみようかな・・・とも思っております 段階をふんで 営業時間短縮を延ばしていくとの事でございますが フルオープンできるのは いつになる事でございましょうか?

しかも 感染者がまた増えてきたりしたら 東京都が単独で緊急事態宣言を出せる様になつたとか そんなことを 勝手にちょくちょくやられでもしたら たまったものではないですよね そのうち皆さん従わなくなってしまうのではないでしょうか・・・はてさて・・・であります

 

う~む 還暦のわたしにとりまして これからの10年間 良い年になるでしょうか 不安でいっぱいであります どうにかせねば・・・であります