相変わらずセコいJR東日本 ひどい会社ですね

  • 昨日わたしは定期券が切れてしまっていて 定期券に付いているスイカを利用して 自宅最寄り駅より乗車して 吉祥寺駅で下車致しました 吉祥寺駅では 西荻窪駅寄りに小さな改札口が有り そちらで改札口を出て そのすぐ左側に設置されている定期券販売機で 今日8月22日(記事の書き始めが22日でした)からの定期券を アトレのクレジットカードで購入しようとしたのです そう致しましたらそこに設置してある定期券販売機は アトレのクレジットカードが使用できないようだったのです わたしは買い物がある場合が多いので アトレや東急百貨店に行く為 中央改札口を利用する機会が多く 定期券もそちらの定期券販売機 を利用して購入していたのて こちらの定期券販売機では 購入したことがありませんでした いつもアトレのクレジットカードで購入しているわたしは 係員の人間に アトレのクレジットカードは利用できないのですか?と訪ねたところ 奥にいた別の係員と何やら話しをした結果 それなら中央改札口にある定期券販売機しか利用できませんと言われたのです  仕方ないので わかりましたと言い すみませんが そちらに行って定期券を購入して参りますので 今下車した略歴を消してもらうか それが無理なら こちらに戻って参りますので 中央改札口まで行かせて頂けませんか とお願いしたところ 駄目です それでも入場料の140円を支払って下さい と言うのです わたしは規定はわかりますが 今あなたの前で出て そしてJR東日本の定期券を購入するのに アトレのクレジットカードが利用できないので JR東日本の定期券を買いに行くだけですよ すぐに戻って来るから と言っても どうしても駄目だと言うのです 1と40円のことではございますが  わたしには納得できませんでした 毎月1万数1000 円の定期券を購入していて こちらの定期券販売機ではアトレのクレジットカードが利用できなかったので 中央改札口まで通して頂けませんか とのお願いなわけなのに それくらい 受けてくれてもよいと思うのですが いかがなものめございましょう 仕方なく駅構内から出て 大回りして中央改札口に回り 定期券を継続購入したわたしは 中央改札口で勤務していた係員に その旨を説明して いくら何でも そのあたりは臨機応変にできないものですか?と意見を言って参りました 以前 案内の無かった特急券が必要だった電車に乗ってしまった時に  すぐにお金を取りに来られた時も あまりにもひどい仕打ちに 苦情の記事を書いたことがございましたが 本当にセコく まるでゆうずうの効かない
  • JR東日本 スタッフも少なく それもあるのかサービスも悪い上  まるで謙虚さもない 親方日の丸気分のひどい会社です