老舗蔵元澤乃井

11月2日 文化の日 東京の老舗蔵元 澤乃井に行って参りました

とても素敵な多摩川のせせらぎ 渓谷と言ってよいのでしょうか 山々や森林の大自然 みごとの一言にございます

その素敵なロケーションの中に フィッと溶け込んで バッチグーに建てられているゲストハウスには 試飲コーナー 販売コーナー それにカフェやお食事処などなど 思いっきり楽しめるスペースが 目白押しにございました

わたしは試飲コーナーで しぼりたて純米生原酒1番汲み それにしぼりたて本醸造 しぼりたて純米生原酒ヌーヴォーを飲ませて頂きました どれも半合200円と格安で 飲んだ際に使用した ぐい呑みも自由にお持ち帰りできると言うサービスぶりでございました わたしは頂きませんでしたが 試飲コーナーなのに おつまみもあるようで 至れり尽くせりであります

街道の上には JR青梅線沢井駅があり アクセスも最高であります

 

ここで その近辺の素敵な自然をお見せ致しましょう

こんな美しい自然の風景が まだまだ東京にもあります

 

ゲストハウス内 試飲コーナー

至れり尽くせりでした

 

そして今回購入して参りました逸品3本です


右 純米生原酒 しぼりたて一番汲み

淡麗辛口で 酒好きの方にはたまらない逸品です わたし大好きな味です

中 今年の純米新酒 しぼりたて

澤乃井ヌーヴォーです 荒々しさとは感じず それがかえって程よく心地よいコクと感じました 何とも言えず美味です

左 純米生原酒 しぼりたて無濾過中汲み

こちらも右に負けず劣らずぞ美味しかった かえってこちらが好みの方もいらっしゃることと思います

 

今回の澤乃井への小旅行 たいへん充実した旅になりました 皆様方もぜひ行ってみて下さいませ きっと満足されることと思います

蔵元澤乃井のスタッフの皆様方 ありがとうございました とても良い一日となりました