苦言

11月のことでございますが わたしはかなり不快な思いを致しました 相手のいることなので 大なり小なりその方に影響があるとよろしくないですし わたしもそのようなことをするのは意に反しますので控えておりましたが その後 輪を掛けたような仕打ちを受けましたので で流石にお互いの為にも話しておいた方がよいと思い ここに話しの半分くらいを書かせて頂く事にした所存にございます

 

わたしが以前より取り引きをさせて頂いておりました 吉祥寺駅ビルのアトレにございます チェーン店のチーズ専門店がございます そこにここ昨今移動により配属されたと言う まだお若いスタッフの言動のことでございます

その方はうちのお店にちょくちょくいらっしゃるようになりまして わたしはうちのお店を気に入って下さっていること それにお店同士の長年のお付き合いもあることで 同業者あ扱いの特別サービスをさせて頂いていたのでございます ただうちのお店に個人的に来ていることは内密にして下さいと言うことでしたので その旨そうしてのお付き合いをしておりました

そんな折 そのスタッフから電話連絡が入りました うちのお店でどうしても使ってもらいたい とても美味しいブルーチーズが入荷したと...ただあとひとつしか残っていないので 朝一番に買いに行ってほしいと

そう言われましたわたしは 翌朝始発電車近辺で帰れましたところ 4時間から5時間お店で時間を潰して 10時にアトレがオープンするのを待ち 言われた通り朝一番に買いに行ったのでございます

うちのお店にプライベートで飲みに来ていることなど内緒だと言うことを聞いておりましたので 特別美味しいブルーチーズが入荷されましたら連絡下さいとお願いしておりましたら ありがたく昨日連絡を頂戴致しましたので来てみましたと気を使って しかも行く前にその体で買いに行きますと 2度メールまで入れて...

 

わたしが朝一番に用事も無いのにいきなりあとれにチーズだけ買いに行きましたら あまりにも不自然なのでそうした訳にございます

しかもそのブルーチーズはアメリカ産の物で フランスワイン フランスチーズしか置いていないうちのお店にとりましては 不要なものであったのですが わたしも熱心な営業にはなりたけ報いたい気持ちがございますのでの購入しに行ったのでございました

 

そう致しましたら その直後にそのスタッフから電話とメールがあり わたしからそのブルーチーズの情報を聞いたと言うなんて なんでそんなことを言ったんですかと激怒な訳なのです 余計なことをペラペラ喋るわ 作り話しはするわ この裏切り者...なることでした

わたしは何かそんなに悪い事してしまっているのかな?と疑問をもちながらも ごめんなさい と何度も謝罪したのですが まるで怒り収まらず 烈火の如くという感じでございました

わたしはこのチーズ店にはもう行かない方がよいなとは想いましたが 年間契約のようにしているオリーブオイルだけは今後もと思っておりました

そんなこんなで 今月に入りオリーブオイルを2本だけ買いに行きましたところ そのスタッフがいまして わたしの顔を見るやいなや とても不快そうな顔をされて逃げて行ってしまったのです その態度を見たわたしは 毎月少しずつ買いに行くはずだったオリーブオイルを 全部まとめて購入して参りました

先に申しましたように わたしはこの件飲み込んでおこうと思っていたのですが あれ以来も 例えばわたしの連絡先を知っていらっしゃる上司の方などから 事情を聞くような連絡先くらいはあるかな?と思ったのですが 何にもございませんでしたので 今回このようにブログにあげさせて頂いた訳にございます

でも 本当は嫌な気持ちでございますです

お店同士 何年も良いお付き合いをしておりましたのに 残念で仕方ありません

 

(フェイスブック ツイッターには店名は書きませんが ブログには書きます チーズ王国 吉祥寺アトレ店です)