J○東○本 腹立つわぁ~

今日出勤の時 国分寺駅での話です すでに4番線に停車しておりました中央線快速電車に乗車して座ったところ 車内アナウンスにて 臨時電車の三鷹行きが 6両編成で参りますと言うのです わたしは何か遅延でもあって 通常ダイヤには無い特別な電車が来て 今乗っている電車よりも先に発車して ひょっとすると先発していた電車に 三鷹で乗り変えることもできるかもと思い 乗り変えたのです

ドアーが閉まり電車が動き出しますすと すぐに神経質そうな乗務員が近づいて来て 乗車券を拝見 と言ってきたのです わたしは定期券しか持っていない訳ですので それを見せますと この電車に乗るには指定席券がいると言うのです 初めに乗っていた中央線快速電車の車内アナウンスでは ただ臨時電車と言っていただけで あとのことは何も言ってなかったのです 例えば カイジとか~ビューとか言うネ一ミングの電車なら わたしも特急券なり 通常の乗車券以外に何か必要なのだろうな・・・とかも思うのですが そんなアナウンスも全く無しでございました

結局わたしは 指定席券の530円を支払わされ 国分苛から三鷹までの小旅行をさせられるはめになったのでした 神経質そうな乗務員に その旨を訴えますと まったく気持ちのこもっていない返答で あっ あちらでは何も説明ありませんでしたか?それはひどいですねぇ~ よかったら少なくとも椅子に座って行きませんか・・・と言うのです しかも わたしが三鷹で乗り変えることになる電車は 先程わたしが国分寺駅で座っていた 通常の快速電車だと言うのです これってわたしに言わせれば 詐欺 であります J○東○本はひどい会社であります

腹の虫がおさまらないわたしは 三鷹駅で下車した時にいた 若めの駅員の方によくに  同じことを告げ 今後はお客によくわかるように しっかりと車内アナウンスをして下さいと 申し送りで議題にあげて下さいと訴えました 因みに国分寺駅でのホームアナウンスでも 指定席券が必要だとのアナウンスはありませんでした きっとどこかの電光掲示板には 何がしかの情報が載っていたのかも知れませんが 見えない人や それではわからない人も 沢山沢山いることと思います

 

J○東○本 セコ過ぎます