プチ不思議

西武多摩湖線西武拝島線がコラボする 萩山 と言う駅があります

この駅 JR中央線国分寺駅 JR青梅線拝島駅は1本ですぐ近く  そして西武遊園地西武ライオンズのホーム球場に行ける(レオライナー乗り換え)西武多摩湖線多摩湖駅 拝島線小平駅にて西武新宿線に繋がっているので 西武新宿駅にも1本で行けます 拝島線と西武国分寺線がコラボする小川駅は隣りの駅ですので 東村山駅所沢駅にもすぐに行けます と言うことは 西武池袋線にもわりかし簡単に乗り換えられます

このようにかなりのハブステーションでありながら 何故か駅も駅周辺も寂れております

不思議に思うのは わたしだけでしょうか?

写真1〜3

萩山駅 3番線ホームから なんとなくの景色

 何か寂しい感じです