わたしは反対ですが

何と言う法案によるものかはわかりませんが わたしは反対であります 祭日を日曜日にくっ付けて 月曜日をその日にしてしまうと言う ハッピーマンデーにしてしまうあの法案です

3連休とかにすると 東京在住の方々が 地方に旅行してお金を使うであろうとかの考えの元と思われますが そもそも国民の皆が土曜日 日曜日が休日と言うわけではなく 少なくとも販売業 飲食業などショップにおきましては 平日がお休みと言う職場も沢山あるわけです

Bar Seek Door 吉祥寺のお客様で 土曜日 日曜日がお休みの方々に伺ってみたところによりますと 多くの方々から この法案には個人的に反対です と言うご意見を頂戴致しました 週の途中に休日があった方が 疲れが溜まらずよいとか 休日前の日が2回あるとか などなどのご意見によるものが多いようでした

そう言った法案を立ち上げるのに力のある方々の 何らかの思いがあるか はたまた机上の空論なのか それはわたしには全くわかりません

元々決まっていた祭日の日が その年によってフラフラと変わってしまうのって 何だか妙な気がするのですが

因みにわたしの誕生日は 7月17日なのですが 今年は何と祭日なんです 海の日と言うことです 何を記念する日か祝う日なのかはわかりませんが 今年に限ってに致しましても 自分の誕生日の日が祭日になるなんて ちょっと前までは 考えもつかなかったことであります

う〜む であります