もうすぐ師走です

今日は11月24日 クリスマスイブまであとひと月となりました って言いますか 今年 2020年 令和2年も あとひと月と少し 本当に何と言う1年になってしまったことでございましょう

新型コロナウィルスによる 多々のできごと しかも皆様始めてと言うことばかりでございました しかもこのごになって また感染者拡大とかで 昨日今日のニュースによりますと またまた営業時間どうで を検討中だとか・・・この年末の忘年会やらクリスマスパーティーやらのシーズンに そんなことになってしまったら いったいどうなってしまうのでしょう 本当に予想すらつきません 困ったものです

先週の木曜日 ボージョレ ヌーヴォーが解禁されましたが 少なくともシークドアーでは あまり売り上げにつながりませんでした この件につきましては ここ数年かんばしいとは言えない状況ではございましたが それに致しましても あまりにひどい現状でございました たぶんではございますが 吉祥寺のワインションプの店頭販売も たいして力が入っていなかったのではないでしょうか?`わたしが見回しましたところ 盛り上がっているショップを見かけませんでした 単に流行りすたりの問題なのかも知れませんが 国民性がそれを生んでいるとするのなら 日本人のあまり良くはない部分なのかな? と わたしは思います

とりあえず あとひと月ちょっと 皆様どうにか全力を尽くして頑張りましょう