梅雨時の安らぎ

もうすぐ憂鬱な季節 梅雨 がやって参ります 毎日毎日ジトジト ジメジメ テンションの上がらない時期ですよね

しかしその中で 気持ちにホッと安らぎを与えてくれることがあります それは街のあちらこちらで 和風な色彩を楽しませてくれる 紫陽花の花々の存在でございます 雨時を こんなに素敵なひと時に変えてしまうアイテムは 他になかなかないように思われます

わたしはこの紫陽花の数ある色の中でも オーソックスな青色が一番好きでございまして 地元の街道沿いや路地でも これを見かけますと つい足を止めてしまいます

昨日そのわたしの好きな青色の紫陽花を 近所のホームセンターで購入して参りました 本当は 屋外の地植えが良いのではないかと思うのですが あまりにも美しいので 仏間の座卓の上に置いてみました

何だかちょこっとホッと致しますでしょう

 

f:id:pomera0717:20200525070414j:plain