周年 おめでとうございます

昨日 4月8日 木曜日 大親友の琴さんにお誘いを受け 西麻布に昨年開店された大御所 島地さんのお店 オーセンティックバー サロン ド シマジ に行って参りました

わたしは西麻布で飲むのは 確か生涯2回目?ではなかったかと思います おのぼりさんのように キョロキョロ って感じでございました

洒落た佇まいのビルに入りエレベーターヘ そしてとうとう店内であります

う~む すごい 別世界 であります ものすごく高い天井に 絵画や西洋アンティークの品々 そしてお酒のラインナップ・・・ 50年クラスのスコッチモルトウイスキーや ここでしか飲めないジャパニーズウイスキーなどなど 圧巻であります そして何と初めて生でアレを見ました サントリー山崎の55年であります おそらくネットで探せば 1億円の値が付いているものと思われます わたしはこちらも滅多にお目にかかることのできない グレンファークラスの50年を飲ませて頂きながら あまりのすごさに 2度目のキョロキョロをしてしまうので

ありました

この業界で生きている者にとって 憧れであるウイスキーを数杯飲ませて頂いておりますと 主の島地さんがわざわざ我々のところにいらして下さり 乾杯をして下さいました わたしは4月8日から連載されることになった日刊ゲンダイの氏のコラムを切り取り持参していましたので そこにサインをして頂き 何とシークドアーの周年も労って頂いてしまいました こんな有名な方が 気さくに話しをして下さり 同じ目線で会話をして下さり 人間の大きさを感じました

本当にありがとうございました 感謝の一言であります そして琴さんにも敬意を表しますです わたしを誘って下さって 嬉しかったであります

 

写真1 日刊ゲンダイに サインして頂きました

 

f:id:pomera0717:20210410001758j:plain

 

 

写真2 オーセンティックバー サロン ド シマジのコースター

 

f:id:pomera0717:20210410001957j:plain

/